嫁は一生の恋人 その参|続・断らない女

大切な人を大切なままでいるために

恋愛や夫婦関係に悩む方がいるのって切ないことです。

このブログとの出会いで”目の前の大切な人と向き合う”想いを大事にするキッカケになれば嬉しい。

そんな想いを込めて俺の恋愛経験を振り返りながら今日に至るまでの道のりを紹介させて貰います。

 

 

ビリヤード

ビリヤードは下手な奴と行ってもストレスにしかならない

 

カラオケ(飯)も終えて店外に出ればまだ夕暮れ時には少し早かった

『もう少し遊べるな・・・よし』

「あの・・・会社に戻らないと・・・」

『え?ああ・・・いいよ今日はもう上がり!ビリヤード行くぞ!』

「わかりました」

 

こうして仕事すら放り出させて次なる目的地へ向かう二人

我ながら最低な上司だ

レベルは所作を見りゃわかる

 

ビリヤードは初心者と熟練者の差が露骨に出るスポーツだと思う

それはゲームの強弱に限らず佇まいにも現れる

道具(キューや球)の扱い

プレーの待ち時間の過ごし方

そしてフォームetc

 

何事にも「型」(フォーム)がある

射法八節然り

五行の構え然り

である

 

ビリヤードも同じく構えを見れば凡そのレベルは想像がつく

しかし実際は明らかな初心者とそこそこ打ち込んでいる者の区別はフォームでも判り易いけど

そこから上のレベルは撞いてみなけりゃ判らない

 

この頃の俺は女の子とビリヤードに行くときは大抵キューは選んでやっていた

ハウスキュー(お店に常備してあるキュー)はコンディションの差が激しい

放っておけば弓のようにひん曲がったキューを持ってくる子もいるのでそれでは流石にプレーにも支障が出る

 

いつもの様に彼女にもキューを選ぼうと二本のキューを手に取り吟味していたが

ふと彼女を見ると既にキューを選び終わっているじゃないか

『貸してみ』

そう言って彼女の選んだキューを手に取りタップ(キューの先端)をチェック

続いてテーブルに軽くキューを転がしてみる

(俺の持ってるキューよりコンディションいいじゃんかw)

 

どうやら道具選びは大きなお世話だったようだ

しかし偶然手に取ったキューがたまたま良質のものだったと言うこともある

さて・・・腕前の程はどうかな?

 

 

 

軽く素振りするそのフォーム・・・

OLさん独特のタイトスカートにブラウスと言う格好は本当にビリヤードテーブルに映える

今風に言うなら「ばえる!」←言ってみたかった

 

当時そんなことを考えていたかどうかは定かじゃないけどフォームは綺麗だ

 

(へぇ・・・結構イケル口かね?キミ?)

 

ブレイク権を決める為に互いの手玉を並べて対岸に向けて優しく撞く

クッションした手玉が相手よりも近くまで戻ってきたらブレイク権を獲得だ

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

負けた

この辺からお互い無口になる

 

機嫌が悪いわけじゃない

ゲームに集中するから自ずと無口になるだけだ

 

彼女のブレイクでゲーム(9ボール)を開始した

この時点で既に勘付いていた

 

(コイツ・・・撞てるな・・・)

 

そもそもルールを教えていない
大抵の女の子(ましてや24歳)はルールを説明してやる所から入る

しかし彼女はそんな必要も無かったし、道具も自分でちゃんとした物をチョイスした

そして今まさにブレイクショットを放とうとする彼女から放たれているオーラ(集中力)

これで下手だったら詐欺である

撞ける撞ける詐欺

 

「パキャーン!」

 

彼女のブレイクが炸裂した

素人女性特有の「パキョン」と言うような芯を外したへっぽこショットとは一味違う力強い音だ

 

そしてNo.は確認できなかったが幾つかのボールをポケットさせた

既に彼女は黙ってチョークをティップにカシュッと塗りながらテーブル全体を広く見渡していた

次のターゲットに狙いを定める鷹の目だ、牝豹の目だ

この際なんでもいいけどやる気満々の目だ

 

この時には既に確信に変わっていた

 

(あぁ・・・これガチのゲームになるな)

 

案の定互いの実力は均衡

取って取られてを繰り返す近年稀に見る好ゲームが続いた

 

少し休憩を挟みつつ彼女に聞いた

『珍しいね、女の子でここまで撞てる子初めてだよ』

「あぁ・・・兄がビリヤード好きで学生の頃からかなり仕込まれましたから」

 

なるほど・・・素晴らしいお兄さんだ

一人で行くビリヤードも嫌いではなかったがやはり実力が拮抗している者と一緒に楽しむゲームは良い物である

多分3時間ほど撞いてただろう

 

こうして俺は身近に最高のビリヤード仲間をゲットした

 

そして二人はそれから程なくして共に

 

 

 

 

 

 

 

 

マイキューを購入した

 

シリーズ嫁は一生の恋人:次回「Crazy Rendezvous

お見逃しなく。